衝立でいろんなお悩みを解決!〜3つの“いいね!”ストーリー〜


衝立 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
衝立でいろんなお悩みを解決!
〜3つの“いいね!”ストーリー〜


空間を区切ったり、目隠しになったり、インテリアのアクセントになったりと、様々な用途で使えるのが「衝立(ついたて)」。いま、自宅・オフィス問わず、たくさんの方が衝立を使っていろんなお悩みを解決しています。本コラムでは、そんな衝立を使って自宅やオフィスの「困った」を解決した、"いいね!"ストーリーをご紹介します。衝立の購入をお考えの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


手軽に空間を区切れる衝立はルームシェアに最適!(大学生/Mさん)

大学入学を機にルームシェアをはじめたMさん。衝立を使って自由に個室をつくることで、2LDKを3〜5名のお友達でシェアされているそうです。そんなMさんの快適なシェアライフの秘訣とは?

リビングが広めの2LDKを3〜5名でルームシェアしています。メンバーは卒業や留学に合わせて変わるって感じです。衝立を使って個室を確保していますが、軽くて気軽に動かせるので、メンバーの増減や気分(笑)に合わせて模様替えができるので便利です。お洒落でデザイン性にも満足しています。

また、クリスマスなどのイベントにはホームパーティーを開くのですが、そのときにも衝立が活躍! LDKの一部を区切って荷物置き場にしたり、ちょっとしたカフェスペースをつくったりと、発想次第で自由自在に使えるアイテムだと思います。ルームシェアには必須だと思っています。


皆でワイワイ楽しく、でも1人の時間も大切に。自由に使い分けられるのが衝立の魅力



衝立で業務効率が向上!(会社経営/Oさん)

40名前後の広告制作会社を経営されているOさん。「風通しが良く一体感のある組織づくり」のため、あえてオフィススペースを区切ることなく使っていたそうですが、営業スタッフの頻繁な入退室やそこかしこで行われるミーティングで社内は騒然とし、内勤の制作スタッフから「集中できないので何とかしてください」と社内環境の改善を求められたそうです。

風通しを良くしようとオフィスのスペースを区切らなかったことが裏目に出てしまい、たしかに内勤の制作スタッフにとっては仕事に集中しづらい環境になっていました。部署ごとに区切り、別途MTGスペースを設けることにしましたが、完全にセパレートしてしまうのは当初目指した「一体感のある組織づくり」に反すると思い、天井まで届くパーテーションではなく人の背よりちょっと低いくらいの衝立を導入することにしたんです。

導入直後は「衝立で変わりますかね?」といった皮肉を言われることもありましたが(苦笑)、やはり部署を区切ったことが大きかったらしく以前より社内が落ち着き、制作スタッフから苦情が出ることもなくなりました。また、衝立というちょうどいい高さの区切りなので、部署をまたいだ話し合いも活発に行われていて、万事上手くいったと感じています。

業務効率アップの秘訣は、集中できる環境づくりにあり



お洒落に隠せる衝立は私にピッタリ!(Tさん/会社員)

副業としてネットオークションを活用されているTさん。リビングにはつねに大小様々な出品物があり、部屋はごちゃついた印象だったそう。そこで空間をすっきり見せるため、衝立を購入されました。

リビングにはいつも出品予定の物が積まれていて落ち着かなかったんです。もちろんどこかに収納したり整理したりすれば良いのですが・・・それも面倒で。そこで何かいい方法はと雑誌をめくりながら考えていたところ、衝立で隠すことを思いつきました。

実際に試してみたところ、これが大成功でしたね。出品物のサイズがばらばらだったため、きれいに収納できず頭を悩ませていましたが、衝立ならすっぽり隠せてしまうので問題ありません。しかも衝立がインテリアのいいアクセントになって、リビングのお洒落度がアップしました。そして何より収納の手間がかからないのが良いです。


目隠しだけでなく、インテリアのスパイスにもなる衝立。部屋の雰囲気も引き締まります


人により、また置く部屋や状況によりいろんな使い方ができるのが衝立。衝立を賢く使ってあなたのお悩みも解決しませんか? 格安プライスで通販購入できるので検討してみましょう。

>>お悩みを解決する衝立をお得なプライスで探す!





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) 衝立 通販.com. All Rights Reserved.